歴史を学ぶことで得るビジネスの気付き

 はじめてお城でセミナーを受けてきました

こんにちは!女性の綺麗と健康を応援する、衣・食・住のトータルアドバイザー、枚方市にある中川忠工務店のスタッフ、緒方ゆうこです。

先日、岡山城へ行ってきました~

 

岡山城!

観光、ではなく、なんと、この岡山城を貸切り、
岡山城の中でセミナーが行われたんです~

主催は大河ドラマ税理士と呼ばれる、歴史大好きな山本やすぞう先生

 

お城でセミナーするといえば、
山本やすぞう先生しかいないですよね!!!笑

山本先生は、子どもの頃から大河ドラマを欠かさず鑑賞。
歴史大好きな先生は、大河ドラマや歴史から気付いたことをビジネスに取りいれるという、独自の視点で、いつも面白いお話をしてくださいます。

それに!

歴史にまつわる難しい話は無く!
歴史にあんまり詳しくない私にも、先生のお話はとてもわかりやすい。

また、税理士さんでいらっしゃいますが、小難しい会計の数字の話もでてきません~

でも。

歴史が大好きな先生が話す、歴史の話はとっても愉快。
かといって、ただの遊びの話ではなく。
きっちりとビジネスに活用できる話もしてくださるから、めっちゃ勉強になります。

お着物がステキ~♪

 

 

 

全員の名前言えますか?笑

 

あなたはキャプテンタイプ?
リーダータイプ?ボスタイプ?

それに、直感型、理論型、創造型、忍耐型を掛け合わせれば、
自分と似たタイプの歴史上の有名人がわかったり。

私は、いわずもがなの忍耐型。ふふ・・・(笑)

 

こうやってみると、歴史上には人生の先輩がたっくさんいます!笑

自分の失敗から学ぶことも多く、 他人の失敗から学ぶこともある

時代は違えど、勉強になるところがめちゃめちゃあるんだよ~って気付かされますね。

そして。

セミナーに参加すると、先生のファンという共通項を持った友達に再会できるのも嬉しいところ。

山本先生のUSP発見塾で共に学んだ仲間たち~

他にもね、写真こそ取り忘れちゃいましたが、いろんなご縁でつながった方たちとたくさんお会いできてうれしかった~

みんな、山本先生が好きなんだな~(笑)

そんな感じで、楽しかったセミナー。
たまに、こういう時間があるおかげで、やる気も元気もいただけて、さあまた頑張ろうって思えます^^

やろうと決めていながらも、さぼりがちだったアレもコレもとにかくやってみよ~!

ナイトセミナーだったので、うっすらとライトアップされている岡山城

 

先生を囲んで、参加者みんなで

 

 

岡山城近くの cafe store design gallery

おまけ

たまたま見つけた、岡山城近くのカフェ(↑)がオシャレでステキでした~ ココ

 

 

 


ということで、本日は以上です!

◎夏でも涼しく過ごせる家作り。もう熱帯夜に悩まされない心地よい寝室作り。
自然素材をいかした安心・安全な家を建てます。
今暑い・寒い家をあたたかくする断熱リフォームも得意。

にお悩みの方はコチラ

株式会社中川忠工務店
大阪府枚方市長尾元町6丁目52-7
072-857-6138

お問い合わせはお気軽に こちら


中川忠工務店パッシブハウスの賛助会員です。

◎中川忠工務店は、NPO法人信頼できる工務店選び相談所・求められる工務店会(求工会)の会員です。

◎家づくりにかける想い

投稿者プロフィール

緒方 ゆうこ
緒方 ゆうこ
中川忠工務店の経理・事務・広報全般を担当。幼少期からアトピー性皮膚炎を患っており、アトピーに負けない身体作りを目指している。女性の綺麗と健康を応援。自身の経験から、アレルギーに負けない健康な生活をお送るための、衣・食・住をトータルでアドバイス。毎月発行している“中川忠工務店MAGAZIN”、チラシ全般の作成から、宅地建物取引主任者として、不動産業の取引にも携わっています。また、税理士の資格を取得し、経理の面からのサポートを行っています。健康住宅作りならお任せください。