【USP発見塾】継続し続けることの重要性

 好きなことを仕事にとりいれると、働くことがもっと楽しくなる

こんにちは!女性の綺麗と健康を応援する、衣・食・住のトータルアドバイザー、枚方市にある中川忠工務店のスタッフ、緒方ゆうこです。

先日大阪産業創造館にて、大河ドラマ税理士、山本やすぞう先生によるUSP発見塾の補講がありました~

USP発見塾とは?!
カンタンに言うと
自分の好きなこと・個性を仕事にいかして、お客様に選ばれる人になろう!
「“あなたから買いたい。あなたに仕事してほしい”そんな風に思ってもらえる存在になるには?」

そういったことを皆で考えて、みんなのUSPを探す塾がUSP発見塾です~
(USP Unique Selling Proposition ・・・独自の売りの提案を簡潔にまとめたフレーズ、マーケティング用語)

 

 

全4回に、みんなの成果発表1回を加えた、計5回。
最後の5回目が、ちょうど7月の集中豪雨のときでした。
関西でも雨が何日も降り続き、その影響で交通機関も混乱してしまい、塾生の方で来ることが出来ない方がいらっしゃったんです~

そこで!

なんと!

その方のために、プラス一回の補講が実現!!!
すっごく嬉しい配慮~

またみんなに揃ってお会いできるし、山本先生のお話も聞けるし、塾生さんの発表も聞けるし~♪

まさに“わ~い♪”
*友情出演、平成のハウスマヌカン、大塚舞子さん、ことマイキー*

*USP発見塾同期のマイキー。
平成のハウスマヌカン。
会話するファッションを楽しんでるマイキーのファッションチェック&アドバイスがめっちゃ面白いので、良かったらのぞいてみてね~↓↓↓

 

約3ヶ月ぶりのUSP発見塾

 

補講とはいえ、山本先生の本気の講義からスタート。
3ヶ月ぶりに集まる塾生さんたちに向けて、塾が終わってからのみんなの発信を見て気付いたことも踏まえて、先生からの熱いメッセージが。

先生のお話を聞きながら、ひとえに思うことは
みんなからいただいたアドバイス通りにちゃんと行動できているかな?!
ということ。

なかなか自分のことは自分で客観的に見れないもの。
そこで、みんなのチカラを借りながらみんなで見つけたそれぞれのUSP。
それに沿って行動できてる?
まさにそこっ!

やり続けないと意味が無いし、継続して行動するからこそ、次のステップが待っている。

やっぱり継続なんだな・・・

私も、一年前に卒塾してから、どれだけUSPに沿った行動ができていたかを振り返ると・・・。
まだまだ過ぎて、穴があったら入りたいくらいでなんか恥ずかしい(笑)
今回の塾中、上から目線でみんなにすっごく意見してたのにね、じゃあ自分はどうなん?!って(笑)

「やろう!」と決意することは意外にカンタンで、
やり始めの一歩の次に、「継続」という大きな山が待っている・・・(笑)

山っていうのは勝手に自分が思っているだけで。
とにかく愚直にやり続けること。

そこが最も重要だと、今回も強く感じました。
(前も同じようなこと書いた気がする(笑))

 

“変化の先に成果はやってくる” by山本先生

 

はー、こうやってみんなに会って、山本先生に会って、
日々の自分の行動を見直すこともとっても重要だな~って感じました。

もし、モチベーションが上がらないなって日がもしあったとしても。
USP発見塾仲間の頑張りを感じていたら、私も頑張らないと!って、やる気をいただけます♪

みんなで集まると、ホントに楽しい~

 

突然撮影会が始まるのも面白い(笑)

USP発見塾のみんなとは、これからも定期的に会う機会を設けて、
アドバイスし合ったり、悩みを共有したりと、お互いに高めあえる仲間でいたいな~と思います♪
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします~

 

成果の出せる人になりたいですね

 

 

 

ということで、本日は以上です!

◎寒い冬でもあたたかく過ごせる家づくり。
冬も元気に過ごせる家にする断熱リフォームも得意。

にお悩みの方はコチラ

株式会社中川忠工務店
大阪府枚方市長尾元町6丁目52-7
072-857-6138

お問い合わせはお気軽に こちら


中川忠工務店パッシブハウスの賛助会員です。

◎中川忠工務店は、NPO法人信頼できる工務店選び相談所・求められる工務店会(求工会)の会員です。

◎家づくりにかける想い

投稿者プロフィール

緒方 ゆうこ
緒方 ゆうこ
中川忠工務店の経理・事務・広報全般を担当。幼少期からアトピー性皮膚炎を患っており、アトピーに負けない身体作りを目指している。女性の綺麗と健康を応援。自身の経験から、アレルギーに負けない健康な生活をお送るための、衣・食・住をトータルでアドバイス。毎月発行している“中川忠工務店MAGAZIN”、チラシ全般の作成から、宅地建物取引主任者として、不動産業の取引にも携わっています。また、税理士の資格を取得し、経理の面からのサポートを行っています。健康住宅作りならお任せください。