【窓リフォーム】内窓を設置して、実際どうだった?お客様のお声をご紹介します

 “防音”“防犯”“断熱” 窓には家を守る大切な役割があります!

こんにちは!女性の綺麗と健康を応援する、衣・食・住のトータルアドバイザー、枚方市にある中川忠工務店のスタッフ、緒方ゆうこです。

先日、とても嬉しい再会がありました。

S様のところの超絶カワイイにゃんこさんたちにも再会できて嬉しい~♪

以前、内窓を設置させていただいたお客様(S様)から、
つけていただいた内窓がすごく良くって!!他の窓にもつけたいんです~
とご連絡をいただいておりまして、打ち合わせにお伺いしてきたんです。

S様とは、内窓の設置のときが初めましての出会い。
最初からすごく優しくフレンドリーにお話いただいて、嬉しかったのを覚えています。

S様が内窓を設置するにあたって一番気にされていたのが
」のこと。

大阪は土地が狭いことが多いのが悩みのひとつ。
ですから、家を建てるとどうしても隣との距離が近くなってしまうことも。
そのため、ちょっとした生活音も、気になりだすとストレスになってしまったり。

そこで、「防音効果」を高めるために内窓の設置をご依頼いただいたんです。

設置したのがちょうど初夏の7月。

ひと夏内窓のある暮らしを体験していただいて、感想を聞いてみました。
(せっかくなのでインタビュー形式でお届けします(笑))

Q.内窓を設置して、気にされていた“音”はどうですか?

A.全然違います!!
隣が近いので、どうしてもテレビの音漏れだったり、窓を開け閉めする音だったり。
内窓をつける前は、そういったちょっとした生活音が聞こえてくるのは仕方ないのかな、と思っていたんです。
でも内窓が防音効果が高いと知って実際に設置してみると、隣の音がほとんど聞こえなくなりました~
静かになったので夜もぐっすり眠れます。

Q.西日がよく当る窓には、“Low-E複層遮熱ガラス”の内窓を設置させていただきましたが、いかがでしたか?

A.これが正直に言って、一番の驚きでした。
いつも夏に西日が当る窓は、ガラス自体がすごく熱くなってしまって触るとビックリするくらい熱を持っていたんです。
でも、内窓のガラスを触ると、全然熱くないんです!
ここまでの遮熱効果があるとは、予想以上でめちゃくちゃ嬉しいです!

Q.夏の冷房の効きも良くなりましたか?

A.はい!内窓を設置した部屋は、冷房が良く効いて昨年よりすごく快適でした。

Q.日があまり当らない北側のお部屋には、冬の寒さや結露の抑制に効果的な“Low-E複層断熱ガラス”の内窓を設置させていただきました。
まだ秋ですが、お部屋の寒さの感じ方はいかがですか?

A.このところ朝晩がぐっと冷え込みますが、窓からの冷気の入り方が今までと違います。
夜は眠る直前まで床暖房を入れておいて、寝る前に切るんです。
それでも保温効果が高くて朝までぐっすり眠れます。

Q.今回、他の窓にも内窓を設置されようと思ったのは何かきっかけがありますか?

A.内窓をつけていただいて、思った以上にホントにすっごく良かったんです。
じゃあ他の窓にも内窓をつけたらもっと家が快適になるかな、と思いまして。
特にこれから寒くなるので、部屋の寒さもマシになるといいなあと思っています。

Q.私たちもS様のお喜びの言葉を聞けてとても嬉しいです。また、質問にもお答えいただきありがとうございます。

A.いえ、私も内窓をつけて、本当に毎日が快適になって嬉しいんです。
ですので、声を大にしていろんな方にオススメできます!

次は、冬のお部屋の寒さがどうだったか、また教えてください。
今回の施工もしっかりとさせていただきます!これからもよろしくお願いします!

A.こちらこそよろしくお願いします!

(※おおむねこんな会話でした(笑))

 

そんな感じで!
こちらが“すっごく良い!!!”と思って胸を張ってオススメして、
お施主様が“あ~良かったなあ~!”って思っていただけることが、本当に嬉しいです。

笑顔で
「ありがとう!」
「本当に快適になって嬉しい!」
「またお願いします!」
こんな風に言っていただけることが、励みになりますし、工事してよかったなって、心から思います。

S様にように喜んでいただける施工ができるよう、これからも努めて参ります!
もちろん、S様の内窓施工といただいた窓以外のリフォーム工事も頑張ります!

 

冷気はサッシ側からやってくる・・・

 

ということで、本日は以上です。

◎寒い冬でもあたたかく過ごせる家づくり。
冬も元気に過ごせる家にする断熱リフォームも得意。

にお悩みの方はコチラ

株式会社中川忠工務店
大阪府枚方市長尾元町6丁目52-7
072-857-6138

お問い合わせはお気軽に こちら


中川忠工務店パッシブハウスの賛助会員です。

◎中川忠工務店は、NPO法人信頼できる工務店選び相談所・求められる工務店会(求工会)の会員です。

◎家づくりにかける想い

投稿者プロフィール

緒方 ゆうこ
緒方 ゆうこ
中川忠工務店の経理・事務・広報全般を担当。幼少期からアトピー性皮膚炎を患っており、アトピーに負けない身体作りを目指している。女性の綺麗と健康を応援。自身の経験から、アレルギーに負けない健康な生活をお送るための、衣・食・住をトータルでアドバイス。毎月発行している“中川忠工務店MAGAZIN”、チラシ全般の作成から、宅地建物取引主任者として、不動産業の取引にも携わっています。また、税理士の資格を取得し、経理の面からのサポートを行っています。健康住宅作りならお任せください。