2017年無事に仕事納めが迎えられたこと、皆様に感謝です!

2017年も無事にお仕事できたこと、たくさんの皆さんに感謝です

こんにちは!衣・食・住のトータルアドバイザー、枚方にある中川忠工務店のスタッフ、緒方ゆうこです。

昨日で今年一年の中川忠工務店の業務が終了しましたー!
無事に仕事納めができたこと、会社のスタッフ、お客様、家族、友達、多くの方にありがとうございますと伝えたいです。

2017年、いろんなことがありましたが、ずっと思ってたことが「もっとお客様とつながりたい」ということ。

私はなかなかお客様と直に接する機会が少ないので、どうやったらもっとお客様に感謝の気持ちや中川忠工務店のことを伝えられるかなーと考えあぐねていました。

毎月OB顧客様にお届けしている、ニュースレター

その一つとして始めたのが、毎月のニュースレター、中川忠工務店MAGAZINの製作。
追われながら作ってたときが多かったように感じますが(笑)今年も毎月12回、一生懸命に作りましたー

来年も引き続き毎月発行していきます。
そして、もっと内容も充実させたい!
作ってるんですーって自己満足じゃなくて、もっと受け取った方に喜んでもらえる、タメになる物になるようにしていきます!
そしてそして、来年は時間にも心にも余裕をもって作ろう~(笑)

中川忠工務店MAGAZIN、記念すべきリニューアル第一号のときの♩

 

作っていることが楽しくてたまらない、絵手紙

それから、一昨年から習い始めた絵手紙。
これも、いつもついつい簡易的なお礼状や暑中お見舞い、年賀状になりがちなんで、もっと届いた方に真心を届けられる何かをお届けしたい!という一心で始めました。

が、やっている私が毎回楽しくてたまりません!

夏には、初めて消しゴムハンコを作りました。

 

初めて消しゴムをホリホリ。

 

 

これが可愛くて、楽しくてハマりました。

 

はじめての作品は、夏にぴったりのものばかり。

 

冬には、年賀状用の消しゴムハンコを作りました。

毎回楽しい絵手紙教室

2018年の年賀状はすべて手作りで仕上げました

 

勇気を出して(笑)、お客様に礼状をお出しすることもできました。
2018年は、もっと絵手紙作りを上手になりたい!
あわよくば、中川忠工務店さんのとこの絵手紙素敵よね、とか言われるようになりたいー笑!ガンバリマス!

 

2018年は、お客様に楽しんでいただけるイベントを開催予定

また、今年もお客様と直にお会いできるイベントを開催。

2018年は、このお客様と一緒に楽しめるイベントをもっとたくさん企画・実行していく予定です。
わくわくしてます♩

 

 

 

 

 

芦屋市で琉球温熱ちゅら芦屋をされている、長浜恵さんとは、木材市場へ銘木を見に行ったりしました。

 

最後に

 

いろんなことがあった2017年。

いつも私に何ができるんだろう。。。
と思ってたんですが、そんなことを思うよりまず行動。
実際にやってみないとわからないし、やってみるからこそ、次の扉が開いていきます。
2018年も、発言よりもまずは行動!!でとにかくやっていきます!

そして、来年も今年のように、みんなが元気で笑顔でこの仕事納めを迎えられる喜びを感じられる年にしたいです。
2017年、毎日更新するといってできてなかったこのブログもがんばります!!!!
中川忠工務店スタッフ一同、2018年もますます頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!!

本日は以上です!

 

◎安心・安全・高性能な家作り。もっと健康に毎日快適に暮らしたい。
生活の基盤である家をしっかりと建てます!

株式会社中川忠工務店
大阪府枚方市長尾元町6丁目52-7
お問い合わせはお気軽に こちら
TEL072-857-6138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

緒方 ゆうこ
緒方 ゆうこ
中川忠工務店の経理・事務・広報全般を担当。幼少期からアトピー性皮膚炎を患っており、アトピーに負けない身体作りを目指している。女性の綺麗と健康を応援。自身の経験から、アレルギーに負けない健康な生活をお送るための、衣・食・住をトータルでアドバイス。毎月発行している“中川忠工務店MAGAZIN”、チラシ全般の作成から、宅地建物取引主任者として、不動産業の取引にも携わっています。また、税理士の資格を取得し、経理の面からのサポートを行っています。健康住宅作りならお任せください。