尊敬する仲間たちに出会えたことに感謝!

素晴らしい仲間、エクスマ塾の同期と再会

こんにちは!冬でもあたたかく過ごせる家作り、枚方市にある中川忠工務店の伝道師、中川義仁です。

先日、佐賀から友達が来阪しました。

友達のかねやん(金岡潤さん)

仕事で大阪に来たかねやんと、夕飯を一緒にいただきました。

かねやんは、佐賀県でガソリンスタンドを経営されています。
その他にも、カフェのオーナーをされておられたり、その活躍はとても幅広い方です。

私よりも一回り以上年下のかねやんは、考え方も行動力も尊敬するところがたくさんあるスゴイ方!

特に素晴らしいと思うのが、かねやんが生まれ育った地元をとても大切に想っているところです。
かねやんの地元への想いや、仕事に対する考え方を聞いていると、私もまだまだ頑張らねば!と思えます。
そんな友達がいることを、私は誇りに思います。

 

かねやんと出会ったエクスマ

私が住む大阪からはかなり距離がある佐賀県に住むかねやん。
そのかねやんと出会えるきっかけとなったのが、エクスペリエンスマーケティング、(通称エクスマ)を学ぶ仲間が集まった、エクスマ塾です。
エクスマは、「モノを売るな、体験を売れ!」を提唱されている藤村正宏先生が教えるマーケティングの手法です。

東京で開催されたこのエクスマ塾で、私は全国から集まった素晴らしい仲間と出会うことができました。

 

年齢も、住むところも、育った環境も、仕事も違う方たちが集まって、計4回の塾を通して、エクスマという同じ信念の元、お互いを知りながら学びの時間を共有しました。

その結果、過ごした時間はまだまだ短いかもしれませんが、いつの間にか何にも変えがたい仲間が出来ました。
この歳にして、そういった友達ができたことをとても嬉しく思います。

 

そして、こうやって大阪に来た時に会えたことがとても嬉しいです。

かねやんをはじめ、エクスマ塾で出会った仲間たちは、みなさん仕事に対する考え方や姿勢が素晴らしく、会う度にいつも刺激をいただき、また勉強させてもらっています。

私も、まだまだやりたいことがたくさんあります。

若いかねやんに、やる気やパワーをいただいて、更に頑張っていきたいと思います!

かねやん、いつもありがとうございます!
また大阪に遊びに来てください。私もいつか佐賀県にもいってみたいです!

 

最後に、愛犬のぷぅ太郎くんの写真でしめます!

 

ということで、本日は以上です^^

◎冬でもあたたかく過ごせるあたたかな家作り。
自然素材をふんだんに利用に、安心・安全な健康住宅作りが得意。
今寒い家をあたたかくする断熱リフォームも得意。

株式会社中川忠工務店
大阪府枚方市長尾元町6丁目52-7
お問い合わせはお気軽に こちら
TEL072-857-6138

プロフィール

棟梁中川
棟梁中川
中川忠工務店の代表取締役社長。2級建築士。祖父が中川忠工務店の前身となる中川工務店を創業。父である現会長が昭和51年に株式会社中川忠工務店を創立。幼い頃から父の仕事をする姿を見て育ち、自身も20歳のときに中川忠工務店へ入社。厳しい下積み時代を経験。現場で大工の腕を磨き、平成15年、代表取締役社長へ就任。現場で培った技術と知識を武器に、みなさまのよりよいお住まい作りをサポートします。好きな建築は“和風建築”。近年は、いつまでも健康に過ごせるエコハウス作り、そして、資産価値の下がらない住宅作りに注力しています。木へのこだわりは人一倍強いです。ぬくもりあるお住まい作り目指し、今日も長尾を自転車で回っています(笑)