子供の可能性を広げる環境作りをしていきたい!わんぱくアスレチックジム作製中です!

こんにちは。子供大好き中川です。

昨年から、幼稚園のわんぱくアスレチックジム作りに取り掛かっています。
木で遊具を作り、アスレチックジムを作る場所、竹藪の竹を伐採して整地。
いよいよ、今月から遊具の設置も始まりました。
子供が喜んでくれるかなーって考えながら仕事をしていたら、本当に楽しい!

 

IMG_8892

木製登り棒

 

IMG_4068

色を塗ってカラフルに!

 

 

IMG_9397

木の中に、木で作った柄を埋め込みました

 

IMG_4048

設置していきます!

こんな風に、遊具作りがどんどん進んでいます!

「子供が元気に遊びまわる“わんぱくアスレチックジム”にしたい!」

笑顔で喜んで、はしゃいで・・・って想像を膨らませていると、浮かんでくる、あるキッズの顔が。

IMG_5074

やまぐちさんちのキッズたち(笑)

そう、ブログ塾仲間のやまぐちさんちの、かほちゃん(右)笑
妹のほのちゃん(左)もなかなかの白目っぷり。最強姉妹やな(笑)

写真のイメージ通り、この姉妹、元気です。特に、かほちゃんの元気さハンパないです。

16683944_1027786927326540_7594556067120397517_n

家元の家で行われた串揚げパーティ

先日も串揚げパーティで山口さん家族とご一緒しました。
右手前のボーダー女子、かほちゃん。この写真では、ちょっと、おしとやか風。
一瞬だけね、こんな風に座ってるのは。
子供たち、ご飯そっちのけで、駆け回る、走り回る、遊びまわる(笑)

 

16649458_1367944503280325_8318321915144357814_n

ねー、寒いのなんて関係なし。気付いたら外で暴れまわってる(笑)

 

どっからくるの?って位、子供のパワーってすごい。
かほちゃんも、小さな体のどこにそんなエネルギーが隠れてるの?!
でも、だからこそ、かほちゃん見てても飽きないし、面白い。
大人のコリ固まった頭では到底想像できないような、豊かな発想力を見事に発揮してくれる。

そんな元気いっぱいのかほちゃんだけど、やっぱり女の子だなって思った一面もある。
串揚げパーティ中も、一生懸命絵を描いてたり。

o0671037313855597541

こうやって、お気に入りのぬいぐるみのリボンを自分の絵につけたりするんだとか(お母さんのミカさんの投稿より)

 

16002824_745634195613512_131866578216827643_n

物作りは、慎重で丁寧派らしい(これもミカさんの投稿より)

 

子供にはいろんな可能性がある。
その可能性をもっと広げてあげるためにも、大人である私たちが、子供にとってより良い環境を作っていかないといけないなーって思います。

前述のアスレチックジムもそう。
子供が安心して安全に外で遊びまわれるように、私もアスレチックジム作り頑張りますよ!
木製の遊具で、木のぬくもり、木の良さも感じてもらえたら嬉しいなー

 

そして、最後に・・・
おっさんから、かほちゃんへどうしても言っておきたいことがあります。
それは・・・

16388179_757296877780577_2129508131153754444_n

こんな風な女の子には、決してならんといてなー!!!!(笑)

 

ということで、今日はここまでです!!
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
※今回のお写真は掲載の承諾いただいております

中川忠工務店HP

かほちゃんのお父さん(雌鬼)、実は施術がめちゃめちゃうまい接骨院の院長さん!
やまぐち接骨院
〒546-0041 大阪市東住吉区桑津3-2-10

〇イベントのお知らせ
2月18日(土)TOTO枚方ショールームでフェアやります!
水回りのリフォームをお考えの方におすすめ!
キッチン、トイレ、洗面、お風呂、当日限定の超目玉価格ありです!
素敵な賞品が当たる抽選会もやってますので、お気軽に遊びに来てくださいね!
詳しくはコチラ

プロフィール

棟梁中川
棟梁中川
中川忠工務店の代表取締役社長。2級建築士。祖父が中川忠工務店の前身となる中川工務店を創業。父である現会長が昭和51年に株式会社中川忠工務店を創立。幼い頃から父の仕事をする姿を見て育ち、自身も20歳のときに中川忠工務店へ入社。厳しい下積み時代を経験。現場で大工の腕を磨き、平成15年、代表取締役社長へ就任。現場で培った技術と知識を武器に、みなさまのよりよいお住まい作りをサポートします。好きな建築は“和風建築”。近年は、いつまでも健康に過ごせるエコハウス作り、そして、資産価値の下がらない住宅作りに注力しています。木へのこだわりは人一倍強いです。ぬくもりあるお住まい作り目指し、今日も長尾を自転車で回っています(笑)

子供の可能性を広げる環境作りをしていきたい!わんぱくアスレチックジム作製中です!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。